この世の背景

主に、どうしようもないことを書いています。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間TVの下衆さは誰のものなのか。

24時間TVが相変わらず、他人を勝手に見下して哀れんだ上から目線の御涙頂戴仕上げで、なんかむしろ安心した。これぞ24時間TV。やっぱり24時間TVはこうでなくっちゃね。おっと、ゲロが出そう。危ない危ない。 比喩でなく吐きそうなのだが、毎年のことで変わり…

人ごみの中。

今日は妻も子供もいないので、朝から一人でマクドナルドにだらだらしに行った。朝ご飯を食って、ネットをしたり、ゲームをしたり。昼ご飯もそこで食べるという不健康っぷり(余談だが、新商品の豆腐しんじょナゲットはちっとも美味く無い。期限切れの肉で作…

アイス・バケツ・チャレンジに対する割り切れない気持ち

アイス・バケツ・チャレンジに感じる胸のもやもやと、そのその出所について。

嫌いな絵本を紹介させて欲しい。「くまのがっこう」

自分には子供(娘)がいるので、絵本は沢山持っている。定期的にいくつか送られてくるサービスを利用しているし、自分が子供の時に好きだったものを買ってあげたりもする。 それで子供と一緒に絵本を読んでて思うのだが、人気の絵本ってのは大体、非常に良く…

ひどい世界を作るのはあなた

コミケのコスプレ写真(女性)を見ていた。もちろん、やましい気持ちしかない。暑いし、だれか全裸にならねーかな。 それはさておき、コスプレイヤーといっても色々である。コスチュームの気合いが凄い人、中身が美しい人、「それをやるのか」という発想の凄…

豚の角煮を圧力鍋で作ってはいけない。

自分はめんどくさがり屋なので、基本的に料理をしない。週末など気が向いた時(肉々しいものが猛烈に食べたい時など)たまにする程度である。 で、男性には多いのかもしれないが、めったに料理しない割に、圧力鍋とか、保温して調理する鍋とか、そういうアイ…

他人の意見の扱いについて

そもそも前提として、世の中の人間の大半は、大したことなんて考えていやしない。自分が不幸でないのは自分の実力だと勘違いした馬鹿ばかりで、役に立たない個人的な体験談や、わけもなく信じている常識や、小学校の算数レベルの理論を振り回しており、脳な…