この世の背景

主に、どうしようもないことを書いています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ほっこり」は何故、人をいらつかせるのか。

自分が初めて「ほっこり」を目にしたのは、もう10年程前になるだろうか。とある雑誌だったか、パンフレットだったかは忘れたが、「〜温泉に入ってほっこり♡」という様な文句だったと思う。 初めて目にした言葉にも関わらず、とんでもなくイラッとしたのを…

愛を証明するキャラメルコーン

今すぐにキャラメルコーン買ってきて そうじゃなければ妻と別れて 佐藤真由美 っていう短歌を、下記のブログをみて知った。 短歌と解釈「今すぐにキャラメルコーン買ってきて そうじゃなければ妻と別れて」 - nerumae今すぐにキャラメルコーン買ってきて そ…

ミネラルウォーターを選ぶにあたって

自分の「金を出して買う飲み物・ノンアルコール部門」の第1位は、ミネラルウォーターである。喉の乾きを癒すのに味が要らないから、という理由であって、別に水質にこだわりは無い。売っているなら水道水だろうが工業廃水だろうがなんでもいい。多分、何を…

アイスのコスパの高さは異常。

思い出してほしい。60円のチョコレートアイス(赤城乳業のBLACK)を食べた時の満足感を。そして、それと同じだけの満足感を他の食べ物で得ようとしたら、いくらかかるかを考えてほしい。 例えば個人的には、最低でも吉野家の牛丼並み盛り程度の満足感は得…

家事、しんどいです。

今日も家事をした。もちろん、好きでやっている訳ではない。妻のつわりがひどすぎて、半分死んでいる有様なので、しょうがなく、である。 子供の相手をしながら、片付けして、掃除して、買い物して、昼ご飯は買ってきて、晩ご飯はがっつり作って、洗い物して…

「『秋葉原事件』犯人の弟、自殺」の原因と責任。

秋葉原事件の犯人の弟が自殺したらしい。 (1/5) 『秋葉原事件』加藤智大の弟、自殺1週間前に語っていた「死ぬ理由に勝る、生きる理由がない」 : J-CASTテレビウォッチ ブックマークのコメント はてなブックマーク - 『秋葉原事件』加藤智大の弟、自殺1週間前…

男性がしたいのは、浮気じゃなくてセックス

男性にとっては当たり前なんだけど、女性には知らない人が結構いるので驚く。 単に性欲なのだ。誰か、新しい人とセックスしたいだけ。でも風俗じゃ駄目、相手の気持ちが入ってないからね。金銭絡みだと、自分の気持ちだって乗らないし。お互いの気持ちは大事…

本棚について

新しい職場でも、無事にさぼりポイントを発見。これで好きなだけ昼寝出来る!! ざまあみろ!! まぁそれはいいとして、引っ越しに際して一番難儀だったのが(変態的なアイテムを除くと)本であった。職業柄、専門書が多いのだが、これがまためちゃめちゃ重…