この世の背景

主に、どうしようもないことを書いています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタルフレンドの良い点と、今後起こりそうな問題

平成26年5月30日の、報道ステーションで「レンタルフレンド」の特集を行っていた。 同番組のホームページによると 心の隙間を埋める“レンタルフレンド” 行きたいところがあるが、一緒に行く友だちがいない。会話は苦手だが、人との繋がりは感じたい。そんな…

人生で初めて目にした単語

先日、極めてお下品なタイトルと内容の文章を書きました(パンチラを含む、パンツへの興奮について。 - この世の背景)。そしたらえらいPVで、ブクマも結構ついてて。それでなんだか、自分が世界に肯定された気持ちになったんです。ああ、自分の様なしょうも…

パンチラを含む、パンツへの興奮について。

なんか最近「頭が良いってどういうこと」的な、知的な記事を見かける。 頭が良い人ってどんな人?〜学歴=頭が良いとも限らない〜 - 心がよろけそうなときに読むポンコツ日記 俺が思う「頭の良い人」の話 - ネットの海の渚にて 「頭が良い人ってどんな人?」…

金縛りも幽霊も生理現象…かもしれないが

睡眠麻痺と入眠時幻覚っていうものがある。 夜中起きたら金縛りにあっていて、周りを兵隊に囲まれていたとか、部屋の隅に女性が立っていてこちらを見つめていた、っていう様な体験ね(「入眠時」幻覚、とは言うものの、一般人においては、途中で起きた時に認…

満たされた人生なんか無い。

先日、このような記事を見かけた。 俺は今酔っているから - この世の背景 要するに、「自分の環境には大して不満が無いのに、満たされないわー。辛いわー。幸せでないわー。」てな意見である。 上記の記事を書いた奴は酔っぱらっていたようだし、文章を読む…

俺は今酔っているから

どうでもいいのだ。 なんて言いながらブログを書いているということは、どうでも良くないんだな。きっと。いいよいいよ、どうでも良かろうが、良くなかろうが。なんでもいいや。なんでもいいけど、今書きながら、文章が二重に見えてて書きにくいね、これが。…

「キモい」「ウザい」が世にはびこる5つの理由

最近ネット上で、「キモい、ウザい」について目にすることがあった。 『キモい』と『ウザい』以外の言葉を使って下さい - バンビのあくび 「うざい」「きもい」「きしょい」の低年齢化に、どう対処しましょうかねぇ | 話のネタの学習指導案・授業案・教材 | …

心と世界の断絶

いくら想ってもあの人には伝わらないし、いくら心の中で苦しんでも誰かが優しくしてくれることは無いし、いくら呪ってもあいつは死なない。 どんな想いや怨念や苦痛が心の中で渦巻いていても、世界には何の影響もない。心(精神)と世界は断絶しているのであ…

人は好きじゃないが、孤独も好きじゃない。

コミュニケーションスキルうんぬん以前に、そもそも他人にあまり興味が無いのである。 誰がどうしたとか、こうしたとか、凄くどうでもいいのである。お前がどこに進学しようが、どこに就職しようが、昇進しようが降格しようが、起業しようが倒産しようが、結…