この世の背景

主に、どうしようもないことを書いています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

夢1

その通路はかなり暗いのだが、赤い光によって辛うじて足元が見える程度にぼんやりと照らされていた。コンクリートの打ちっぱなしで、そこかしこにパイプや用途のしれない機器が転がっている。ただし中央は獣道のように開けていて、進むのに苦労はいらなかっ…

助言やアドバイスが楽しい理由。

ああ、ああ、虚しい。それなりにこの世界を生きてきて、もう飽きてしまった。かつて自分の心は悩みや希望に満ちていて、忙しくて、つらくて、時に輝いてもいた。でも今や、星の数ほどあった悩みは、そのほとんどを受け入れたり諦めたりして、自分の心を揺ら…

寂しさを埋めるには

どうしたらいいんでしょうかね。言葉のやりとりなんて基本的にクソだしね。言葉を重ねて時々ふとした瞬間につながることが出来たって、それはやはり一瞬に過ぎなくて、その瞬間以外はやっぱり寂しいし、一度つながったチャンネルだって今後は二度と繋がらな…

「ミニマリスト」の成り立ちとポジション

3ヶ月程ブログを更新しなかった。なんとなくめんどくさくて。あと、某スマホゲーにはまっていたので。ついでにはてなの全サービスを利用していなかった。多分、利用しようとすると、更新していないブログに関する自分のネガティブ感情が惹起されるので、な…

蚊に刺された。

金玉を蚊に刺された話

やる気を出す方法でもやる気が出ない人がやる気を出すたった1つの方法

「やらなきゃいけないことはやらなきゃいけない」とはよく言ったものであるが、どんなにやらなきゃいけなくてもやる気が起きないのが、人間という生き物の悲しい性である。 だからこそ、ライフハック系の記事で「やる気を出す10の方法」みたいなものを山程…

無気力な人間が何かを始めるには。

自分は非常に無趣味な人間である。何をやっても長続きしない。いや、長続きしないならまだいい方で、思いついても何もしようとしないことが大半である。ほっといたら何時間でも、何日でも、何ヶ月でも寝転び続けることができる自分が、社会人をやっているこ…

やる気の出ない時にやるべき、たった一つのこと。

よくライフハック記事で「やる気が起きない時は、とりあえず少しだけやれ」みたいなくその役にも立たない戯言が書かれているけど、本当にやる気が起きない時は指先すら動かないんだよね、これが。瞬きひとつできやしないレベルのやる気のなさを、クソみたい…

ヤリチンの末路。

以下の記事を読んだ。 <a href="http://papuriko.hatenablog.com/entry/2015/02/03/174151" data-mce-href="http://papuriko.hatenablog.com/entry/2015/02/03/174151">「ちゃんとした女が好き」というヤリチンが選ぶ女が、まったくちゃんとしていない…

どんなに正しい手段を用いても、他者をコントロール出来るとは限らない。

今更改めて言うほどのことではないかもしれない。誰でも知っていることなのかもしれない。しかし条件によっては、人はすぐにこの至極当然の事実を忘れしまう。 つまり、コントロールしようとする相手(個人の場合も集団の場合もある)が 家族(親族)である…

食器洗浄機の真価について

食器洗浄機(プチ食洗)についてのレビューと、購入による真のメリットについて。

女性向け同人誌において「やおい」が主流である理由。

女性向け同人誌において「やおい」が主流である理由について。そもそも女性は、セックスシーンにおいて男性ではなく女性に興味を持っている。そのことを絡めて説明していく。