この世の背景

主に、どうしようもないことを書いています。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ

口直しに佐村河内守の半生が見たい。

キム・ヨナの記者会見がやたら格好いい

いきなり余談だが、先日のエントリー(キム・ヨナSP1位について - この世の背景)がやたらとブクマされてて驚いた。なにやらお尻がそわそわしてしまった。 余談終わり。 でまぁ、文章が小学生以上に読める人なら、自分がキム・ヨナのファンでもアンチ浅田真…

キム・ヨナSP1位について

めちゃくちゃ楽しい。めちゃくちゃ笑える。なんだか凄くいい気分である。 自分は熱烈なフィギュアスケートのファンではない。しかし妻がファンなために、しょっちゅう見ているし、結果にはまぁ興味がある。その程度なので、リアルタイムではソチオリンピック…

作者と作品

佐村河内守とかいう「耳が聞こえない作曲者」の耳が実は聞こえました。曲は別の人が作ってました。ええー!そんな!この詐欺師!! てな話題で巷は盛り上がっていたけど、ソチオリンピックに加えてこの記録的な大雪で、奇麗に忘れ去られております。暴露する…

投票に行く人達と1票の価値

投票という行動は立派である。 「行動しない奴はクソだ」という人は民主主義をわかっていない 投票こそ庶民の立派な行動である : 陽平ドットコム〜試みの水平線〜 しかし、投票に行くのは、とてもめんどくさい。自分が1票投じたところで、世の中に与える影響…

女性の共感能力とメリット・デメリット

女性の共感能力は、確実に男よりも高い傾向がある。 女性も男性も、異性よりも同性に対する共感能力の方が高いのはもちろんだが、女性の女性に対する共感能力はただ事でない。男性の男性に対するそれとは比べ物にならない。 その敏感さは著しくて、楽しいだ…

計画通り!!

あー、今やっているこのゲームが気になって、仕事がすすまねーなー。クリアしたら、滞っていた仕事がすすむよなー。早くクリアするために、今はゲームに集中だ! とか思っていたけど、クリアしても仕事がはかどらないです。 だらだらする時間が増えただけで…

訴えられない下ねたの話し方。

【精神科女医のつぶやき】片田珠美(72)ゴルフもサッカーも刀も…「産経westの性欲異常者」とたたかれても(1/2ページ) - MSN産経west を読んだ。 とある女性精神科医が、ゴルフやサッカーをはじめ、色々なものに精神分析学的な考察を加えた連載をし…