この世の背景

主に、どうしようもないことを書いています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

理想の生活ってなんだ?

最近なぜか、そういう事をすっかり考え無くなっていた。別に今の生活が理想的というわけでもないのだが…。下記のリンクをみて、久しぶりに考える機会を得た。 理想の生活に手が届きそう 週に一度仕事して、それ以外は自由に、時に場所を変えてフラフラと暮ら…

人恋しいとき。

最近、自分は会社で仕事の引き継ぎ作業に追われている。今日も朝から延々と、たった一人で行っているのである。もうずっとやっている。そしてまだまだやる予定である。明日もやらざるを得ないだろう…ううううう うううううがががががが。ぎぎぎぎぎ。 うがー…

リクナビNEXTのCMを批判している人達って、暇なんでしょ?

なんかネット上で、リクナビNEXTのCMがやたら批判されているっぽい。 これね。 リクナビNEXT 「子どもに夢を託すな。」 フル - YouTube サラリーマンを馬鹿にしているとか、子供をこんなことに使うなとかなんとか、そんな感じ。 暇だし、いっちょ自分も批判…

苦しみはいずれ消えるかもしれないが。

今日、こんな記事を見た。 Hカップの女性とAカップの女性の視界を比較した画像が話題 | 男子ハック 見た、とか冷静に言ったものの、実際は鼻息を猛烈に荒くして見た上、Hカップ女性の名前で画像検索し、思ってたのと違うクリーチャーが出てきて意気消沈、な…

意識高い奴(笑)の存在意義

意識高い(笑)と小馬鹿にしてる人に哀れみを感じる。 - 拝徳 意識が高くても別にいいんですよ、それを他人に押し付けなければ。 - 脱社畜ブログ どっちも読んだ。一見まるで対立しているかのように見えなくもない。 が、これって結局、休日出勤やサービス残…

「バカばっかり」

という歌が今、TVから流れている。どいつもこいつも馬鹿ばっかりだそうです。まぁそりゃつっこみどころはありまくりだけれど、仮にそれが事実だとしよう。 …素晴らしいんじゃない?馬鹿のはびこる世界。馬鹿が繁栄している、いや、出来る世界。馬鹿でも命の…

海老フライ巻きについて言いたい

自分は、回転寿しが好きだ。炙ってみたり、焼いてみたり、マヨとかポン酢ジュレとか使ったり、鴨とか牛肉とか妙なもの乗せちゃったり、なんだか楽しい。 この節操のなさ、美味しければ下品でも何でもいい、なんでも取り入れるぞ!っていう姿勢は大事だと思う…

メンヘラをネタにすることについて

メンヘラをネタにインターネットで人気者になることについて : 戦争だ、90年代に戻してやるを読んだ。 でも、今、私にはそれしか楽しみが無いんだから、しょうがないと思う。病気かどうかしらないけど、それが治るっていつのこと?1年後?5年後?10年後…

何故、人を殺してはいけないの?

「何故、人を殺してはいけないの?」 この問題に関する議論をみていつも思うのは、もう少しこの問いの、文章としての意味を把握する必要があるということである。この文章は、いったいどのような事実を表す言葉なのか。 この文章は「何故〜の?」という問い…

一夜漬けは良くない(いずれ)。

自分は一夜漬けが好きである。 ・・・うそです。それしか出来ません。 めちゃめちゃ追い詰められないとやる気がしない。全く動けない。追い詰められてテスト前日、下手をするとテスト当日から勉強を始めて、朝までやってテストを受ける、てなことを、中学校から…

他人の評価なんか気にするなよ(?)

などと巷ではよく聞く話である。自分もそう思う。ついでに他人にも言う。が、自分の人生を振り返ってみると、自分の評価の基本がしっかりと上がったのは、はっきりと他人のせいであった。 他人と言っても、友人でも同僚でも指導者でもなかった。なぜなら、昔…