この世の背景

主に、どうしようもないことを書いています。

「バカばっかり」

という歌が今、TVから流れている。どいつもこいつも馬鹿ばっかりだそうです。まぁそりゃつっこみどころはありまくりだけれど、仮にそれが事実だとしよう。

 

…素晴らしいんじゃない?馬鹿のはびこる世界。馬鹿が繁栄している、いや、出来る世界。馬鹿でも命の危険に晒されずに、それなりに幸せに生きられる世界。まさに平和。これぞ文明の有意義な利用。人類の英知の集大成。馬鹿は怠惰に楽な生活を送り、賢い人は苦労しながら愉快な生活を送る。…それ以外に、全ての人が救われている世界って、あり得るかい?

 

今日も世界は平和だねぇ。よかったわー。

 

 

※楽じゃないって?お前それサバンナでも同じ事言えんの?

 

 

世界の武器

世界の武器