この世の背景

主に、どうしようもないことを書いています。

メンヘラをネタにすることについて

 

メンヘラをネタにインターネットで人気者になることについて : 戦争だ、90年代に戻してやるを読んだ。

 

でも、今、私にはそれしか楽しみが無いんだから、しょうがないと思う。病気かどうかしらないけど、それが治るっていつのこと?1年後?5年後?10年後?

 

ねえ、いつの話なの?

 

それまでずっと、家の中でうずくまっていたらいいの?

誰とも関わらずに?

希望も持てずに?

 

別の楽しみを探せなんて言われても、そんなもの、ない。充実した現実なんて、どこにもない。あったら私だって最初から、ODしたり、カットしたりしてない。他にどうしようもない人がいるってことを、この人は知らない。

 

twitterでつぶやくのも、ブログに写真を上げるのも、同じような人達と集まるのも、べつに人気者になりたいからじゃない。受け入れてほしいだけ。私を軽蔑したり、無視したり、説教したり、哀れんだりするんじゃなくて、ただ、そのまま、受け入れてほしいだけ。

 

それってそんなに非難されるようなこと??

 

私たちは楽しそうに見えたって、苦しんでいる。どうやって生きたらいいのか、迷っている。あんたみたいに、関係のないところから説教だけしてくる奴が一番嫌い。

 

あんたなんかに「もうこうなったら終わりである」とか、絶対言われたくない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ていう感じだろうか?

いや、自分は男だし、メンヘラじゃないし、リンク先の意見にも基本的に同意なんだけどね。