この世の背景

主に、どうしようもないことを書いています。

イギリス研修1日目

イギリス研修1日目が終わった。時間差と英語酔いと車酔いと人疲れの複合技で気分がすこぶる悪い。

 

研修では予想通り、英語が話せなかったし、聞き取れなかった。出発する前は、ひょっとしたら自分は自分でも知らない内にイギリスに留学したことがあり、英語を完璧にマスターしていてそれをすっかり忘れているという可能性に期待していたのだが、その様なことはなかったようだ。わからないのに我慢して英語を延々と聞いていると、次第にめまいと吐き気が出現した。これは英語が人体に悪影響を及ぼすという証拠であり、そんな物騒な言葉を勉強してなくて本当に良かった。日本語万歳。

 

それにしても、到着してからずっと小雨が降っている。もやがかかった様に暗いし、石で出来た町と合わせて薄ら寒いが、この雰囲気は嫌いじゃない。というより、好き。出来ることなら一人で観光に来て、研修なんてくだらないものに参加せずぼんやり過ごしたい感じだが、まぁそれはしょうがないか。だいたい、一人だとこんな遠くまで出かけやしないだろうしな。

 

f:id:takemoto666:20141014013623j:plain

 

そういや、スタンドのない自転車を置くための装置をよく見かけた。これはむちゃくちゃ便利なので日本にも設置して欲しい。置くとこないんだよな。

f:id:takemoto666:20141014011205j:plain

 

あと、ポストが丸かった。目もある。

f:id:takemoto666:20141014011254j:plain

 

あと4日か…気が遠くなる、くそ。飲むしか無い。