この世の背景

主に、どうしようもないことを書いています。

アイスのコスパの高さは異常。

思い出してほしい。60円のチョコレートアイス(赤城乳業のBLACK)を食べた時の満足感を。そして、それと同じだけの満足感を他の食べ物で得ようとしたら、いくらかかるかを考えてほしい。

 

例えば個人的には、最低でも吉野家の牛丼並み盛り程度の満足感は得られると考えるが、吉野家の牛丼並盛りはなんと300円。BLACKの5倍ものコストである。

 

ピンとこない愚か者は、逆に60円分の牛丼を想像してみればよい。丼の底にへばりついたわずかな牛丼を。…あなたは満足感を得られるだろうか?いや、むしろ涙が出てきはしないだろうか。それどころか、イライラして大切なものを壊したくなるのではないだろうか。

 

それほど、60円というのは安いのである。

 

そして先ほど「最低でも牛丼の並盛り」と言ったが、これに気温などが加わると、アイスの満足度は跳ね上がることになる。例えば、真夏のプール上がりという状況ならどうだ。プール上がりにBLACK。こうなると、牛丼並盛りごときでは相手にならない。特盛りでも追いつかない。分厚いステーキでさえ、足りない。というより、真夏のプール上がりに牛丼もステーキも食いたくない。

 

まぁとにかく、「アイスのコスパは実は異常に高い」という事だけ、皆様に伝われば幸いです。

 

[ハーゲンダッツ]スペシャルセット

[ハーゲンダッツ]スペシャルセット