この世の背景

主に、どうしようもないことを書いています。

この世で成功するのに必要なもの。

 成功している人を見ていると、色んな人格、色んな能力、色んな生い立ちの持ち主がいる。それはまさに様々で共通点はほとんどない。しかしただ一つ、精神的な熱量の低い奴だけはいない。表面上そうでないやつも、何かのポイントで暑苦しかったり、非常に執念深かったりする。

 まあ要するに、最も大事なのは精神的な熱量なのだ。それさえあれば、能力とか、人格とか育ちとか、そんなものどうとでもなる。逆に、どんなにそれなりの能力があっても、人格者であっても、熱量が無い奴の未来なんかしれたものだ。
 
 …しれてるからって、悪いとは限らないけどね。大部分の人間の行き着く場所だし。