この世の背景

主に、どうしようもないことを書いています。

「乙武が入店拒否された」ことへのネット上の反応

 乙武がイタリアンの店に入店拒否されたことを、店名をあげてTwitterで報告した。

 http://togetter.com/li/504751

 まぁなんというか、かなり微妙なラインを刺激する、非難もそれなりに出そうな内容ではある。

 

 しかしそれにしても、ネット上のこの盛り上がり。いや、盛り上がるのはいいんだけど、この、非難する側も擁護する側も、発情期の動物のごとく興奮してるのはなんなの。おまけに異常なほどに攻撃的だ。みんな何と戦ってるの。なにかしらの悪の帝国だろうか。

 

 同じことを話すにしても、現実世界(?)ではみんなもうちょっと冷静に話をしそうなもんだけど。匿名でいいとなると、突然こんなんなるわけか。おおコワい。

 

 もちろん、このネット上の狂った猿のような反応を見て「これが人間の真の姿だ…!」とか言うつもりは全く無いけど、やっぱ人間て攻撃的な一面をがっつり持ってるし、きっかけがあれば吹き出すなぁ、と感じた次第。